にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

スターゲイザーの航海日誌

天体観測が趣味です。撮影した写真などを載せていきます。よろしくお願いします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの天体観測です(FS-60CB)

こんばんは! 最近は月がとっても綺麗ですねぇ 星を撮るには全く適していませんが… 先週の木曜日に天体写真を撮りにいなべ市農業公園へ行っていました。 こちらの写真は深夜過ぎに撮ったオリオン座の馬頭星雲と燃える木星雲です。 トリミングはしていますが…

タカハシFS-60CB ファーストライト

おはようございます! 昨日は貴重な休みで新月期だったので星空指数が低い中、天体観測をしました(笑) 今日の目的はなんといっても先日購入したFS-60CB のファーストライトです!! なんてアンバランス。(^_^;) でも良いんです。安定性は抜群ですから! 雲が…

最高級のメーカー、タカハシの望遠鏡FS-60CB 到着!!

こんばんは! 遂に遂に!手に入れました!! タカハシのFS-60CB です!! これがあれば広い星雲の撮影が可能になります。 やはりタカハシ。高いけど全てにおいて最高級です。 EQ6PROではオーバースペックな感じはしますが、200mmの望遠鏡も持って行くとなれ…