にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

スターゲイザーの航海日誌

天体観測が趣味です。撮影した写真などを載せていきます。よろしくお願いします。

お久しぶりです!!(夏の星空へ!)

f:id:kyonosuke-o:20190408120845j:image

 

お久しぶりです。

 

長らく更新が途絶えておりましたが死んでいたわけではありません(笑)!

 

先週は旭高原まで天体観測へ遠征していました🔭

 

目的はなんといっても今見頃の桜!…ではなく天の川です。

 

とても綺麗に見えるんですよ。

 

東と南の空がとても暗くて今の季節絶好調です✨

 

月も出ていなかったので肉眼で容易に観察できるぐらいの天の川を見ることができました。

 

f:id:kyonosuke-o:20190408120429j:image

こちらはFS-60CBでフラットナー装着、改造EOS60D、180秒×10枚、ISO1600で撮影したものです。ついに撮ることができました。

 

続いては24mmのレンズで撮影した天の川です。

f:id:kyonosuke-o:20190408120644j:image

 

夜が明ける直前に撮影したもので、こんなに綺麗に撮れるとは思っていませんでした(笑)

もっとこれを撮る時間に費やせば良かったと少し後悔しています。

次はサムヤンの14mm魚眼レンズで挑戦してみます🔥

 

f:id:kyonosuke-o:20190408121121j:image

おまけですが上はレデューサーを装着した写真です。