にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

スターゲイザーの航海日誌

天体観測が趣味です。撮影した写真などを載せていきます。よろしくお願いします。

旭高原へ行ってきました!(馬頭星雲と春の銀河たち)

おはようございます!

 

昨日は旭高原へ行ってました🔭

 

思っていた以上に晴れていましたが、とーっても寒かったです💦

やっぱり高原は冬になると-5度ぐらいになります…手足が痛くなりますね😁

 

今回はステラショットを使って撮影に臨みました。

構図決めが直感的にできるのでとっても楽です!

問題は電池の持ちですね…。

バッテリーが途中から電圧低下でヒーヒー言ってましたので対策を立てないといけません🔋

 

今回撮影したのはこちらです!

 

f:id:kyonosuke-o:20190107094818j:image

 

f:id:kyonosuke-o:20190107094838j:image

 

f:id:kyonosuke-o:20190107094850j:image

 

また詳しい情報は後程載せる予定です!