にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

スターゲイザーの航海日誌

天体観測が趣味です。撮影した写真などを載せていきます。よろしくお願いします。

久しぶりの天体観測です(FS-60CB)

こんばんは!

最近は月がとっても綺麗ですねぇ🌕

星を撮るには全く適していませんが…

 

先週の木曜日に天体写真を撮りにいなべ市農業公園へ行っていました。

 

f:id:kyonosuke-o:20181124172916j:image

こちらの写真は深夜過ぎに撮ったオリオン座の馬頭星雲と燃える木星雲です。

トリミングはしていますが、FS-60CBのフラットナー着用で撮影しました。

ここまで綺麗に撮れるとは思っていませんでしたが、まだまだ細部までこだわると粗が目立つ写真です。

特にノイズが取れません…(^_^;)

 

これからも頑張って納得のいく写真を撮ります!